あなたはなぜ自分らしく生きられないのか?自分らしくなるための11の質問-その1

2018.03.22 (木)

自分らしく生きるのがいいということは、最近では皆さん気づき始めていると思います。

 

でも、なかなかそうできない!自分らしく生きるってどういうこと?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

自分らしくなるために必要な11の質問に1ずつ答え、書き出してみてください。

 

その1. 「あなたはなぜそんなに人から好かれたいのか?」

 

人に好かれたいと思うことは誰でもある感情です。では、どうしてそんなに人から好かれたいのですか?

 

この質問の答えを書き出してみてください。そしてその答えはどれくらい重要か考えてみてください。

 

人から嫌われるのが怖いという人もいると思います。人から嫌われることがなぜ怖いのですか?

 

あなたにも、嫌いな人が数人はいると思います。あなたはその人を嫌いと思っていますが、その人に対して何か害を与えたりしようとしていますか?

 

大半の人はNoだと思います。人は自分のことが一番大事で、常に最優先は自分のことを考えています。どんなに嫌いな人がいても、その人のことを24時間考えていることはありません。

 

もし、あなたが人から好かれようとして、他人に合わせたり、自分の本意ではない振る舞いをしているならとても無駄なことです。

 

そんなことをしても、相手はそんなにあなたのことを考えていませんし、感謝もされません。

 

人から好かれようと無理していると、不自然な印象を与えるだけです。

 

自分は無理して合わせてしまっているのかどうかもわからなくなってしまっているかもしれません。

 

人から好かれようと無理している人の特徴として、「沈黙が耐えられない」「目がキョロキョロする」「相槌が多すぎる」「そわそわする」「共通点を無理やりさがしたがる」「すぐに褒める」

 

どんなにいい人でも、売れっ子タレントでも全員から好かれる人はいない。これははっきりと覚えておいてください。

 

そして、相手は自分のことをそんなに考えているほど暇ではないということもしっかりと覚えておいてください。

 

相手にどう思われるかを考えているのは時間の無駄使いです。

 

あなたが好かれようと振る舞えば振舞うほど人は離れていきます。

 

自然体で、自分らしく堂々とする。それが一番人から好かれる方法です。

 

質問1. あなたは、どうしてそんなに人から好かれたいと思うのですか?

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: あなたはなぜ自分らしく生きられないのか?自分らしくなるための11の質問-その1

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP