あなたはきちんと宿命を生きていますか?不思議と人生がうまくいくコツ。

2018.03.14 (水)

先日、元職場のスタッフで、手相が診れるということで、私も診てもらいました。

 

手相を診るなり、「宿命をちゃんと生きられていますね〜。」と言われました。

 

宿命をちゃんと生きる。私がいつもテーマにしていることだったので、私にはこれだけで充分でした。

 

私は特にお金持ちでもなく、周りが羨むような生活を送っているわけではなく、日々悩み、苦労してきたこともいっぱいあります。

 

でも、自分らしくを大事に、自分を大切に生きているということで、充実した毎日を過ごしていると思っています。

 

また、こんなことも言われました。

「25歳から35歳くらいの間は、なんだかちょっと色々複雑に過ごされたみたいですが、それがあってこその今ですね。」

 

まさしくその通りでした。

 

25歳から35歳くらいの間の自分は、みんなが憧れるような生活をしたい!周りから羨ましがられるような人になりたい!出世してカッコいいキャリアウーマンになりたい!みんなが羨ましいと思う彼氏じゃなきゃ嫌だ!と、常に何かを追いかけていました。

 

物質的なものや、周囲からどう思われたいかを基準に生きていました。

 

1つずつ手に入れても、次の目標ができ、常に満足できない状況でした。

 

恋愛でも、ココロがぼろぼろにされるような相手を選んでしまい、自分には合わないと思っていても無理に頑張っていました。

 

今考えると、自分を大切にできていなかったなとつくづく思います。

 

それが、まさに手相に「色々と複雑に過ごした」という風に現れているのだと思いました。

 

「複雑に過ごす」=本来の自分ではない過ごし方ということですね。

 

では、その反対で、本来の自分らしく生きる方法とは?

 

「シンプルに生きる」

 

ということです。余計なものをそぎ落とし、本当に自分に大事なものを自覚しシンプルに生きる。

 

自分らしく生きるとは実はとても簡単です。複雑にしてしまっているのは、置かれた環境でもなく、収入のせいでもなく、全て自分が複雑にしてしまっているだけです。

 

しっかり自分の内側に意識を向け、本当の自分を発見すると、自分の宿命を生きることができ、周りがどう思うではなく、自分が満足できる人生を歩むことができるのです。

 

自分の宿命を生きると不思議と人生がうまくいく。

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: あなたはきちんと宿命を生きていますか?不思議と人生がうまくいくコツ。

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP